夫婦で始めたサーフィン、その後・・・

後ろに写っているのは、決して妻ではございません。

そうです、夫婦で共通の趣味を持とうと1年半前から始めたサーフィンですが、いつの間にやら奥様と一緒に入る機会が激減!

最後に一緒に入ったのはいつだっただろうか?
確か、初夏の風香る爽やかな平日の午後だったような・・・。

「今日、波が良さそうだから一緒に行く?」と聞いても

「今日は波が高すぎるから、私にはムリだよ〜」
「クラゲいない?まだクラゲいない?クラゲいるなら嫌」
「今日は疲れてるから・・・」
「もう、寒いでしょ!寒いの嫌いだから行かない!」

と、季節と共に変わる行かない理由を挙げては、僕からの誘いを断ります。

1時間も海に入っていると体が冷えて、嫌になってくるらしいです。
かと言って厚着していくと、暑すぎて気持ち悪くなってきた・・と、早々に上がってしまいます。

せっかく一緒に始めたのに、このままでは共通の趣味にはなり得ません。
これでは、マズい・・・・。


一緒の趣味を持つというのが、サーフィンを始めた理由なのに、これでは僕だけの趣味になっちゃいます。


どうやったら、一緒にサーフィンに行ってくれるようになるんでしょうかね?

奥様と一緒にサーフィンをされている方がいらっしゃったら、継続できる「コツ」を教えていただけませんでしょうか?


お願いいたします。