久保田 潤 個展 〜水浴図〜

 

地元鎌倉でサーフィンと祭りをきっかけにお付き合いをさせていただいている、通称「鎌倉のトム・クルーズ」こと久保田氏が11月30日から青山の表参道画廊で個展を開くので、ご紹介です。

油絵なのに非常に淡い色使いをされている、とっても印象的な絵を描かれます。

モチーフは全て「女性ロングサーファー」。僕にはできないチーターファイブや、ハングテンをゆっくりと流れる時間の中でいとも簡単にメイクしている女性の絵です。

色使いのせいか控え目に映る絵画ですが、主張がしっかりとしていてその世界観に引き込む力が強い描写だと僕は感じています。(あくまでもド素人の意見であり、個人的な感想ですので・・・エヘヘ。)

サーフィンをされる方、絵が好きな方、表参道によく行かれる方、鎌倉のトムクルーズにお会いしたい方、是非、表参道へ足を運んでみてください。ギャラリーには油絵だけではなく、水彩画も展示されるそうです。

僕も将来的にはサーフィンに関連した仕事や芸術関連の仕事がやれたらと思っていますので、その両方を一気に実現された久保田氏の才能と行動力が羨ましく思います。


久保田 潤 個展 〜水浴図〜

会期=2009年11月30日[月]−12月8日[火]
会期中無休 12:00-19:00
12/8=12:00-17:00
会場=表参道画廊
URL=http://www.omotesando-garo.com/link.09/kubota.html