今夏の初体験・・・・ウフ。

 

ちょっとブレイクタイム。

昨日の話で恐縮ですが、今夏の初体験を3つも!

1つ目は、家の庭でセミの幼虫が穴から出てきた正にガスだね!...。いや、正にその瞬間に遭遇!今夏初!っていうか、人生初かも?

顔を土でまっ黒にして、一生懸命に何かを目指して這っている幼虫君に、しばし見入ってしまいました。

しかも、出てきたばっかりなのに赤アリの大群に襲撃されてるし・・・。

絶対、死んじゃうジャン!

自然の摂理には反しますが、大多数より特定の1匹を贔屓にしたいB型末っ子としては、群がるアリンコを蹴散らし、太陽を始めて見たセミ君を助けてあげちゃいました。

そっと、近くの木の幹にSET ON。

いい事したな〜と、自己満足。それから海へ。

 

2つ目は、サーフィンしているときに北の空を見たら、大きな入道雲を今夏初目撃!

モクモクもくもく。

入道雲ってパワーを感じるし、「おばさん!ラピュタはあの雲の中だ!」「大丈夫!父さんは帰ってきたよ!!」とのパズーの声も聞こえてきそうで、ワクワクしてきませんか?

ドゥレ ドゥレ ドゥレ ドゥレ♪とのオルガンのバックミュージックがなおさら気持ちを煽ります。

だから入道雲を見ると、プチ興奮。

 

そんなんで、2つも今夏初の体験をして高ぶる気持ちを押さえながら、サーフィンを続けていると、スネの辺りになにやらチクチクチクチクと痛みが・・・。

え?まさか?と思っていたら、徐々に痛みに加速がついてくるではありませんか!

あ、イテテ、あイテテってなもんですよ!

そうです、3つ目はクラゲに刺されちゃいました。エヘ。

逃げるように浜に上がると、自転車をマッハで漕いで家に急行。

いっそいで流水で患部を流して応急処置。

幸いにも大事には至らず、ちょっと腫れたくらいで難を逃れました。

恐るべし、くらげ・・・。でも、出てくるの早過ぎじゃね?

 

良い子のみんな!浮れ過ぎるとおじさんみたく、痛い目に合うから気をつけようね!!

 

そんな素敵な今夏の初体験でした。

お粗末。